2011年7月24日日曜日

一人目クライアント (シーツー)30分遅刻。
その上、2人目クライアントの前に もう1人予約入れることに。
シーツーミックスのパピーイントロ・・・というので 1時間で何とかなるだろう。
と 予想を立て、引き受けた。しかし 現れた犬は・・・・20kgはありそうなテリア風の子。


シーツーは6ヶ月ぶりの グルーミング。その上、モノスゴイ毛の量。
すでに30分も時間おしてるので サクサク仕上げたい所なのだが、
ボスが コンサルトを引き伸ばす。

しかも 2頭目は 時間よりも早くきた。こういう場合、気の効くボスなら コンサルトはボスがこなし、ワタシには グルーミングに集中させてくれるところだが、この人は 凄く良い人なのだけど、KYな お方。またまた コンサルトを引き伸ばす。

しかも 私の作業を中断させ、呼びつけておきながら、私とクライアントに話しをさせるのではなく、自分の望むヘアカットを 延々と 語りだす。彼女は グルーマーではないし、お客でもない。ボスが提案する ヘアカットを 聞きつつ、クライアントの頭が段々傾いてきたところで、私は お客さんに聞いた。あなた自身は どんなカットを お望みですか?と。
それから こう付け加えた。
シーツーミックス と 聞いたので 1時間。と 答えましたが、この子のサイズなら テーブルマナーにもよりますが 1時間以上はかかると。

お客さんは フルグルーミング1時間と 期待してたようで。超ガッカリ顔。
私は最初から パピーイントロ。(バス&トリム)

結局、3頭目の子は 30分遅れでのスタート。となってしまった。
しかも グレイトデン・・・と 聞いてたけど グレイハウンド・・・。
ボスは ほおおおおおんとうに こういうミスが多い。
この頃は もう、犬種聞かない事にしてる。


30分。・・・もし、ボスが気を利かせて 私に作業を中断させないでいてくれたら。。。
もし、2匹が シャンプー後に しっこ うんこしなかったら・・・何とかなってたと思うんだけどな。

3頭 4時間半。コンサルタント込み・・・って モノスゴイ速さだと思う。
これ以上 走ったら 怪我させるよね。
  
だけど、このKYだけど 
(ガイジンでも 仕事できる人は。。。特に犬の世界)))) 
ちゃんと 気が効くし、KYではないのです)

人当たりの良いボスのおかげで 
仕事させて貰っているわけで。感謝しなくては ダメなんだろう。

0 件のコメント:

3Dogs and Kids life in canada.