2011年4月16日土曜日

Best Groom Ever!

スタンプー テディベアカット 長目にコートを残して フルシザーカット希望。 こだわりすぎてしまって 時間かけすぎたな。 だけど  クライアントさん大満足して びっくりするほどのチップを置いて 私 ○曜日と○曜日が都合が良いんだけどあなたは?私 毎月レギュラーでくる事にするわ!写真とっても良いかしら??あなたも一緒に入ってね! ・・・そして その写真を 留守にしていたボスのPCにBest Groom Ever!の言葉とともに送信してくださり、 その写真は 帰宅したら もう 私のアカウントに届いていた。ボス 大喜び! 私も 嬉しくて泣きそう。 今までお世話になっていた サロンから引き抜かれた形で 今の所にお世話になっている。散々迷って迷って 決断して 正解と思った。 今のグルーミング環境は 犬のトレーニングやセミナが主な収入源で、グルーミングは 付加サービス的存在。グルーマーにかかるプレッシャーが軽い。お客さんの話を聞く時間もあるし、丁寧な仕事できる環境。 まだお客さんが少ないので かかわれる頭数は少ないけど、(=収入は少ない)最初の10年はそれでよいと思っている。子供や犬や母の事もあるし、10年は自分自身修行の身であるので 時間と数に追われていい加減な仕事するより 丁寧に仕上げる仕事の仕方でよいと思う。 10年後、スピードついていればいいな。ゆっくりでいい。プロになりたい。 トレーニングに併設されたグルーミングルームに来るクライアントはほとんど そのトレーニング教室に通っている子達。犬も躾られているし、飼い主様もレベルが高く とっても やりやすい♪

0 件のコメント:

3Dogs and Kids life in canada.