2011年4月28日木曜日

デモの後

デモは楽しかった。

でも 後悔もある。

やっぱり スポーツドッグは消耗が激しい。

あの消耗具合を見ると、程ほどにしなくちゃね。と思った。

アジするのはいい。
本数控えて走らせるし、今のところ3日錬ちゃんはなし。
せいぜい2錬ちゃんか 中1日空けて 2日とか。

でも デモはまた別。予定が自分で組めない。

大爆音の中、ボイスコマンドがほとんど届かず、私もしんどかった。

練習不足だったから。といえばそれまでだが。

3日目は さすがにポキの顔が引きつっていて、体もコチコチ。

走らすだけ走らせて、トリックとかは 辞めておいた。

ていうか あんなに顔が引きつっていたのに 良く走ってくれたなと感謝。

本当はディスクなんかもして見せればよかったとは思うけど、

アジコースの床には クッション剤+ゴムマットがひいてあったけど、
コース以外は クッション剤だけ。
大丈夫かとは思うが、万が一に備えて 
ディスクは 初日に 低め3投だけして 辞めてしまった。

3日のショウが終わって 翌日血便。3日間下痢。


相当ストレスだったと思われる。すまん・・・・。

あとは 

クリッカートレーニングがどうもキライ。
トリックを追求する感じがどうもニガテ。

あの 速いテンポと息づかいがどうもニガテだ。

私は アジもするしディスクもするけど 
ほどほどに楽しむ感じでしか出来ないなー。

旨くも無い 早くも無い だけど楽しいという感じが目指すところで、
だけど スマートで犬に解りやすいハンドリングは まあ 目標。

プロって人は いろんな事を犠牲にできる人なんだと思う。
スポーツ犬のプロな人は 犬の歯の減り具合なんて 気にしないのかな?
ある ディスク犬をグルーミングして びっくりしたよ。歯が擦り切れてないのさ。


私はドッグトレーニングにおいては 
プロにはなりたくないし、なれない、って思った。




グルーマーを選んで 大正解!

0 件のコメント:

3Dogs and Kids life in canada.