2011年5月5日木曜日

ハンドストリッピング

2順目の H君。ケアンテリア ブリンドル。

ブリンドルは ウイートンに比べて 初心者には難しい。
抜きムラが目立つ。おそろしや。

H君の毛が また 凄く抜けやすい良い毛なので
ぬきやめ時を逃しやすいというか・・・。
つい 抜きすぎてしまいそうになる。


ハンドストリッピングの見習をはじめて 今日はじめて、
Excellent Job!
You are improving!

などと 師匠に言って貰え、
いろんな事も教えてくれた。


半年に一度のグルーミングなので、
足先、お腹、排泄個所はタイトに仕上げるのが
師匠式。


毎月とか マメに通えるお客さんばかりではないからね。

H君と一緒に来てた もう1匹(名前忘れたー)
は 生まれつき、下毛が無い。
下毛が育つ事を見越して、今までハンドストリッピングをしてきたけれど、
一向にその気配は無く、これからもきっと 育たないであろうという判断で、
今日 お迎えにきた 飼い主さんに シザー仕上げを提案。

凄く良いトップコートなんだけどね・・・。

0 件のコメント:

3Dogs and Kids life in canada.