2011年10月4日火曜日

老犬 ココちゃん

ココちゃん。16歳。
形と大きさがハー君にそっくりなのだ。
色は (ビーグルシェパミックス) トライカラー。
ガリガリだったなああ。目も白濁してた。
よぼよぼだけど ちゃーんと ずーっと テーブルの上で立ってた。
座ってもよいよ。と言ったんだけど 大丈夫。といわんばかり。


あと5年くらいしたら ハー君もこんな風になるんだろうか。
想像つかない。まだまだ 足腰しっかりしてるし
自転車もゆっくりだけど 近場だけだけど まだまだいける。
裏庭でも ポキと グルグル一緒に走ってる。
よぼよぼになるなんて 想像つかないよ。

ところで ココちゃんのママ。
香水買って帰っていったよ。ココちゃんにって。
色んなボトルの臭いを匂って 一番気にいったの買っていった。

グルーマーながら 犬の香水なんて!!って 思ってたけど、
この光景を見て 犬の香水バンザイって 思った。
老犬に香水。いいね!

ママが香水のお支払いをしてる時、
ココちゃんが お店のビスケットを盗み食いしちゃった。
でも ビスケットが大きすぎて 堅すぎて 分厚すぎて 一口で食べられず
ママに見つかってしまったんだ。

でも お店のボスが いいよ。払わなくて ココちゃんにあげるよ。って。
その声を聞いたのか ココちゃん もう1つビスケットをとろうとしたんだ。
そしたらママが 1つだけよ。ココちゃんって。

まるで 子供みたいだよね。
可愛かったな。

ココちゃん これからもよろしくねー。

0 件のコメント:

3Dogs and Kids life in canada.