2011年2月5日土曜日

文字をなぞる

健斗まん 2歳 10ヶ月 文字をなぞる。
おもむろに ひとりで アルファベットを ひょろひょろの筆圧でなぞり始めた。
気がついたら 他のもなぞってある。おお~。
これ以上書くと オヤバカすぎるので やめておくべきだが
オヤバカなので 書いておこう。

歌を急に歌い出したり(赤ちゃん時代に数回聞いた歌)
生卵を上手に割ったり
1~10まで 数えたり
あいうえお~ かきくけこ~・・・と ヒトリゴトで言ってみたり。
簡単な迷路 歌を歌いながら やってる
今までは ヒトリゴト英語ばっかリだったけど
この頃は ヒトリゴト日本語も増えた。


別に なんか特別教えた覚えは無い。

ただ 脳が若いので どんどん吸収中の過程に
気がついて 私が勝手にびっくりしているだけの事だろう。

あとは・・・ おしっこの成功率がUP。
今日は3回 成功。やったね。

あとは・・・・女の子には やさしい。
ぶらんこ押してあげたり、
滑り台から滑ってきたところを受け止めてあげたりしてる。
こっちが照れるくらい キザな事しとるぞ。

0 件のコメント:

3Dogs and Kids life in canada.