2011年2月18日金曜日

マナーベルト

必要としている 飼い主様が多いようです。
ご注文を良くお受けします。



実は キーガン(当時5歳)が うちの子になった時、
マナーベルトつきでした。

私達がいる前でも 
平気で ジョーッツ!!・・・と足を上げる子でした。


でも 私が 飼い主となってからは すぐ!外しました。
マナーベルト巻いてたら いつのまにかしちゃってる。という事が多くて
排泄のタイミングもつかみにくいのです。

そして 失敗しつつ・・・・覚えました。
2年たった今 
家中の扉を開けっ放しで 出かけても・・・・失敗無しです。

人の子 ケントまんは・・・ まだまだ 失敗が多いかな。
でも なるべく パンツでがんばってる。
失敗したら、自分でタオル持ってきて拭いてる。

とても回りくどくなったけど、
いいたいことは・・・

本当は マナーベルトを必要としている飼い主様に
少しだけ がんばって頂いて 
マナーベルトを卒業して頂きたい。

でもね 一時的に必要としている子 (レスキューの子等ね)
の為に お作りしています。

あと・・・排泄の失敗が原因で捨てられてしまう子の話を良く聞きますので
それだったら マナーベルトして頂いて 
末永く一緒にいて欲しいような気もして
お作りしています。


でもね 機会があれば、
排泄の成功と失敗のメカニズム 
をご理解いただけるよう、お話させて頂く機会があったら・・・
って この頃良く思うのです。

だけど・・・きっと おせっかいだよな~。 

★マナーベルトは2種類 お作りしております。
冬用 しっかりと暖かい生地使用
夏用 薄手の通気性の良い生地使用



長時間 連続利用されると 肌によくありません。
定期的に 新しいものとお取替え頂くか、
タイミングを見はかり、掃除しやすい環境にて 
マナーベルトフリーの時間帯を上げてくださいね。

0 件のコメント:

3Dogs and Kids life in canada.