2011年2月13日日曜日

モンスターが来るから。

ケントは 今年のクリスマスに 
トイストーリーのシーツと布団セットをもらったのをきっかけに、
1人で ベッドで 別の部屋で寝る!・・・事にした。
自分でそう決めたのだ。

しかし 実際は いつのまにか私のベッドにもぐりこんでくる。
そして ケントまんの寝相が悪すぎて・・・私が眠れないのだ。
変な体制で眠る為に 体のアチコチがきしむ。
朝になっても全く眠った気がしない。

どーして 自分のベッドでねないの?と聞いてみると、
モンスターが来るから・・・との事。

モンスターは英語も日本語も喋れるそうだ。
じゃあ 朝まで ケントの部屋に来ないようにお願いしてみて。
と ケントにお願いしたところ。

解った。と いう。

・・・・でも やっぱり来ちゃうのだ。ケントが私のベッドに。
私は そして全く眠れない。
だって 夜中に 頭突きとか。  
私の上に モロに乗っかって熟睡なさる。

どこのお子様の そんなものなのかな?
だけど 北米の子達は割と小さい頃から 
自分のベッドで眠る習慣ついてるのかな?

というわけで 頼むから自分のベッドで寝てくださいよ。
とお願いし続けること 1ヶ月。


で 私が 犬と一緒だったら モンスターが来ないんじゃない?
・・・と 冗談で言ってみた。

そしたら ケントは 妙に納得して そうする。という。
じゃあ どの子が良いか?と 聞いてみると、
意外にも ハービーが良い。と 言う。

一番大きいからかな?
何気に 頼りにされているんだね ハービーって!

・・・というわけで ハービーは 絵本を読む時 
ケントの傍らにいることになりました。
でもね ケントが 眠りについて 私が 部屋を出ると
ハービーも すす~・・・・っと 出てきて・・・
私の部屋で眠る事にしたらしい。

ハービーは 若い頃 
ツンケンしたタイプの子だったような気がするけど、
年とったからかこの頃やたら 
私の側に居たがってくれる 可愛い子です。

さーて。。。 ケントまん 朝まで1人で眠れるかな~。
私は ちゃんと 熟睡できるかな~。

ところで 健ちゃん この頃 おねしょ全然しません。
凄いね。


↓ところで 明日は ドッグショウ テレビでも良いから・・・みたいな~。
http://www.westminsterkennelclub.org/

0 件のコメント:

3Dogs and Kids life in canada.