2011年3月4日金曜日

運命か。

大げさか。

ファーストエイド講習を受けた1月末日、仕事のオファーを受けた。
すごく魅力的ではあったけど 家から遠いし
当時 忙しく 数箇所で 悪くは無い待遇で働かせてもらっており 
ハンドストリッピング顧客のみ。 という具合で 
なんとなく やんわりと断った形となっていた。
(ハンドストリッピング顧客は 2名のみと言っていた・・・・)

だけど その後 グルーミング業界自体が超 暇な時期に突入。
いろいろ考える暇を与えられた私です。

そして やっぱり いろいろ考えてみて・・・・
犬との関わり方が私と まったくそっくりな(と言っては失礼か?)
彼女の傘下に入って いろいろ勉強させて頂きたい。
と 日々 思いは募り・・・ 留守電にメッセージを残してみた。

即行で 好感触メールが来た。
今日来た そのメールで いつ会おうか・・・という内容だったのに

明日 アジの大会で 偶然にも会う事が判明。
しかも 彼女 名簿で私の名前を確認していて 
私がくる事を知っていた。・・・という。

私達の再会は既に決まっていたのだ。

運命か??
ちょい 気持ち悪いよ。

あまり 運命とかそういうの信じない私ですが
犬に関しては 運命を感じられずには居られません。

ハービーを引き当てたのも、
ポキがアジ向きで 私にピッタリな子だった事も 
キーガンが偶然にもうちのこになってくれて 私がハンドストリッピングの機会を与えてくれたのも
オンタリオに二人しかいない ペット向けケアンハンドストリッピングをしているブリさんと家が近所なのも
オンタリオに2つしかない グルーミング学校が近所なのも
犬の事なら信頼して いつでも相談できる人たちが 日本にいてくれる事も
アジをする目的で通い始めたわけではなかった学校が
実はカナダナショナルチームを率いるインストラクターの所属する学校だった事も 
引越し先の犬公園で偶然知り合った人に連れて行かれた学校に ハービーにピッタリの先生が居た事も
キーガンと一緒に行ったファーストエイドの講習会で キーガンが居てくれたおかげで
私を高くかってくれた この人に出会えた事も・・・

なーんも 私の力じゃあない。
周りに 恵まれすぎている。
もうこれは この差し出された 訳のワカランモノに 飛び乗るしかあるまい。

と言う気持ち。


しかし しかし・・・・ 勉強不足なのは 充分わかっている。
英語もまだまだなのもわかっている。

そろそろ 本当に本当に 頑張らなくちゃー。
山積みされている英語の本。読まなくちゃ。
うちの犬達 もう少し 躾頑張らなくちゃ。

まずは 明日のアジ ガンバロウ。
睡眠時間 5時間くらいしかないけど・・・))))

 

0 件のコメント:

3Dogs and Kids life in canada.