2011年6月30日木曜日

毛玉。

真面目に仕事をすると 時間はかかる。
でも、時間をかけすぎると犬に負担がかかる事もある。

技術が追いつけばよいのに。と思う。

私がニガテなのは 毛玉が肌にベッタリ張り付いた子のバリがけ。
皮膚を傷つけたくない。手元がゆっくりになる。
ブレードが熱くなる。スプレーで冷却する。交換する。他の作業と平行しながらやる。
じっとしておいてくれる子ならやりやすいけど、
バタバタ暴れる子もいる。

パスターン辺りのベッタリ張り付いた毛玉は はさみで。

飼い主さん。お願い。毛玉作りっぱなしにしないでね。
でも・・・毛玉たくさんつけた子も 
ちゃんと可愛く仕上げるから、連れてきてね。
毛玉だらけの子を見ると 
毛玉から解放してあげたくなります。特に夏!

本当は 時間もかかるし、毛玉料金+のトコが多いですが、
お金はいらないから、その子を手入れさせてください・・・が本音です。

職業病です。

0 件のコメント:

3Dogs and Kids life in canada.