2011年7月19日火曜日

ペットミル から 800頭。

本日の仕事(と言っても 無報酬なんだが・・・)

師匠の元へ行き、パピーたちの成長をフィルミング。
3週間。目が開き、ヨチヨチ歩き。初めての爪切りも終了。
おしっこ芝生も既に 入っていた。

その後、レスキュー犬達の写真撮りの為、獣医へ。


モントリオール周辺のペットミルが摘発され、800等の犬達が路頭に迷っている。
師匠の元に打診があり、2匹ケアンレスキュー。
1匹は雌。1匹は雄。
雌は 師匠知り合いのブリーダーを通じて、フォスターファミリーの元へ。
雄は 今朝、不妊手術を済ませた。私達は地元Vetへ行き、写真をとってきた。
今後、Webに写真を載せ、新たな家族を募る。

その前にレスキューで入っていた子を含め、現在Vetにケアンレスキューが2匹。
師匠宅に 1匹入っている。尚、師匠宅にいる子は 14歳。と高齢だが、元気であり、
先週、譲渡希望者が現れた。との事。


その後、また別の獣医へ。
来月から 我が家に3週間泊まりに来る子 
まだ 獣医にかかっていなかった。という事で 同行。
シェルタ出る際、3種(5種だったかな?)は 打たれていたようだったので
とりあえず 狂犬病とフィラリアだけやってもらう事に。(約 $140)

獣医さんからは 情熱も親身さも勉強してるなこの人感も何も味わえず。
ただただ 注射をパックにして たくさんの注射を一度に打ったら お安いでっせ!
という売り方。 うーーーーーーん。
野菜買うわけじゃーあるまいし。そういう問題ではないのだ。
飼い主さんも この人はちょっと・・・・っという印象。

もし 我が家で滞在中、獣医にかかるような事になったら、
先出の 師匠が使ってる獣医さんにかかる事にする。
ちなみに我が家がかかってる獣医は ホリスティック系で 少し遠い。
こだわりが無いなら、近所の獣医が良いに決まっている。
飼い主さんも 犬が車酔いする子なので 近場を希望しておられる。

ま。そんなこんなで 1日が終わった。
明日は、グルーミングの仕事が入ってる。

グルーミングといえば・・・・ 
あのレスキューの子達のグルーミングもいつかやる事になると思う。
ケアンの場合は あまり毛玉にならないので 何年ぶりでも・・・まあ 楽なほうだね。

0 件のコメント:

3Dogs and Kids life in canada.