2011年8月22日月曜日

Disc Workshop

初めて 誰かと一緒に Discした。

カナダって意外にも ドッグスポーツ後進国なのです。
アジ人口は段々増えてきたみたいだけど。
私の住む地区は 何気に ナショナルチーム級の凄いプレイヤーがボロボロいるトコなんですが、
アジクラス 待たなくてもサインアップできる感じです。

Disc人口は もう本当に少ないよ。

たまたま コンペティション&WorkShop のお知らせのメール来たから 
行って見たんですが・・・・すくなっ!! WorkShop受けたの 二人。
コンペティション 10人以下。

しかも 世界は狭い。
インストラクターの人が アタシタチの事知ってた。
アジ会場で 見てたんだと。

で 私も そういわれてみて思い出した。私も知ってた。

私とポッキは いくつかのパターンだけ 出来ます。
で 今日は ボルトを中心に習いました。
バックボルトはなんとなく むかーしに練習してて 出来るんですが
私のトスさえ良ければキャッチ)))のレベルですが。
ニーボルトと チェストボルトは やった事なく 教えてもらいました。
すぐ出来た。

インストラクターの人が言うには ポキサイズで コンペティションに出てる子少ないので、
イイトコまで行くんじゃない??・・・との事。

でるのか?コンペティション。
ちなみに 去年は 超 地元でやってたらしい。知らんかった。
もし また あの公園(30分くらいでいけちゃう)でやるんだったら 出たいなー。

チョイチョイはできるから もうちっと真面目に練習すれば 
大会に出るくらいのレベルにはなると思うんだが。
出ても 入賞は無理だがね。

ところで キーガンも一緒に行く予定だったけど、
あいにく天気があまりよくなく、地面がグズグズっポくて 
膝の悪いキーガンにもし何かの事があるといけないので 止めておきました。

キーガンとディスク出たいな。ポキにはアジがあるもんね。
でも キーガンには ボルトとか絶対やらさないけどね。
くぐり系だけ教えてる。

 




2 件のコメント:

ももち さんのコメント...

ほえーそうなんだ。
カナダじゃディスクはマイナーなのね。
ポキ、ちっこいディスクでやるの?
可愛いだろなー見たいな^^
うちはもう専ら布ディスクでほよよーーんとやってます。
犬のモチベーションも下がってきた。特にずっぴ。

Hito さんのコメント...

ももちゃん。
人気だったのは ダイブっていうの?水にザップーン飛び込むやつでした。同じ会場でしたが あちらは長蛇の列。Discは ショッボーン・・・でした。こじんまりが好きなので私は良かった。

国民性でしょうかね?やっぱ日本人は勤勉なんだよね。アジもディスクも手間隙かかる。


私がディスクはじめたのは ももずぴのかっこいいDisc見たからだよー♪

うちもモチベーションも情熱も低めです。あんまり高くなり過ぎられても 答えて上げられるだけの時間も金もないので))))ただやると やっぱり すっごく楽しいな~♪もっと 旨くなりたいな~♪ しかし先立つものが無いな・・・で 情熱持たないようにしてます。おほほ。

3Dogs and Kids life in canada.