2011年9月3日土曜日

けんとんの夏









3歳と半年。


オムツが外れた。夜もオムツ無し。



シッコもうんちも パーフェクト。やっとです。



ウンコパンツの洗濯から解放されました・・・嬉しいようっ。



ゴミ箱にも ひとつも 紙パンツが無い日々です。



ゴミ出しが楽になった・・・と 父ちゃん。



シャツやパンツ パジャマも・・・自分で。


わかってくるせに ドッチが前け? どっちが前け?って 聞くのだ。


ご褒美に ウルトラマンガイヤのビデオを 見せたる。



の一言で ラストスパートがかかった模様。



一気に トイレトレーニングが完成しました。







1人で浮き輪無しで泳げるようになりました。



隣にプールがあって 時々誘ってもらって泳いでて・・・



子供同士 みんな 浮き輪なんてしてなくて。



ケントも みんなと同じが良くて 段々いろいろ外していって



最後は 1人で浮かんでました。



これには感動。水が恐かったのにね。去年までは。


今年の夏は暇さえあれば デッキの修復とペンキをしてました。
ペンキも塗るし、重たいものもってりゃ 手伝いに来る。
邪魔と思う事もあるけど 心に余裕のある時は 
手伝ってもらうのだ。



あとは・・・反抗期抜けたような気がします。



お手伝いもはじめてます。



(使える・・・感謝される夫になってくれる事・・・が 



私の教育方針です。未来の嫁よ 感謝しろ。です。)











あとは・・・犬の世話するようになりました。



前からいろいろやりたがってたんですが



この夏から やってもいいよ。



って いろいろやり方を教えてあげる事にしました。 







朝起きて クレイトあける



犬に食事を配る



犬の食器をシンクに運ぶ



トイレに連れて行く



犬のオモチャを出す 片付ける



ブラッシング



ウン拾い







何でもやります。



(私 手伝いますけど)







将来は グルーマーになりたいそうで・・・



やめといたほうがいいけどな。何かと不安定だしね。







幼少期からいろいろ習い事させたり・・・そういうのもいいな。って思ってましたが、



最近考え変わってきて、のんびり 過ごすのがいいかな。って 何もやってません。



日本語さえやってなくて モノスゴイ怪しい言葉を喋っています。







のびのびと楽しい子供に育ってくれたら それだけでもいいかな。





うーん、写真の配置の仕方がイマイチわかりません。
あとなぜか 写真入れると行間が恐ろしく空くシステム?

リンクの方法もわからないし・・・ 引っ越したくなってきた))))






0 件のコメント:

3Dogs and Kids life in canada.