2011年9月24日土曜日

新しいトコ

先日は 
緊張おしっこちょろちょろ Eコッカーさんと 
うんこベッタリ シェルティさん

今日は シャンプー使わないで・・・・でも ドロンコ シープーさん と 
爪切りパニック&アタック噛み シュナさん 

・・・なんか 自分の家の犬達 スポーツ犬系なので・・・
ペット犬さんの この 自暴自棄な雰囲気が どうもニガテっす。

多分 普通のグルーマーさんだったら 
ここで オリャーッ 一撃かましたりするんでしょうなあ。

とか

なんで こんなに テーブルでストレスなん??
って単純に思う。

パピーから 私がやってる子達と うちの3匹や
ブリさんトコの子(は ペット犬の子もいるけど 
血統がセレクトされてるから しっかりしてんのかな?)も 
私がお世話になってるドッグスポーツ施設でクラスとってる子達も
もっと なんていうか 堂々としてて リラックスしてるけどな。

まあ もともとキライな子もいたけど 
私のトコに戻ってくるたんびに和らいでく感じ。
ハービーの和らぎようは ぴか一。
ブリさんとこの子はもともといい子多し。
ベテラン師匠に仕込まれてるからね。

となると 巷のグルーマーって よっぽど・・・・??
って思わずにいられないよ。

なんで 犬があんなにグルーミング室を 
テーブルを嫌がるのか 不思議だ。



ところで 今日のシュナさん飼い主さん来て
開口一番!

わーーーー。今までの中でベストグルームだわ~。ですって。

んー。でも そんな事は無いのです。
もう少し時間があったら アレコレいじりたかったけど渡しちゃったし。

前のカットが 言っちゃー悪いけど ひどすぎた感じです。
体とか足は綺麗だったけど 顔が・・・。

シュナの眉毛 逆さまだった。
私も シュナそんなに得意犬種ではないけど 
あのひどい眉毛は無いよな~。
直しといた。

あと マズルの上も刈られててびっくり。
伸びたままを残しておいて 飼い主さんに 指示を仰いだ。
(飼い主さんには 一応 毛玉があったから刈っちゃったのかもしれませんよ~。
と 他グルーマーをかばっておいた。)

ホントは伸ばすべき部分なんで 刈らないほうがよいけど、
もう刈られてしまってるんで 刈るのもありですが 
伸ばしますか?刈りますか?・・・で 伸ばす事に。

オーナーさんも 飼い主さんが帰った後、グルーミング室に来てくれて
ねえ 聞いた?? ベストグルームだって!! 
毛玉一杯でごめんね。って言って、コートを買って行ってくれたわよ!!
って言いに来てくれた。

正直、この頃 毎日犬まみれで なんか ゲップ気味だったんですが
やっぱり こういうことがあると 嬉しいです。

明日も朝から また別の場所で 犬まみれになってきます。

そして 今日はこれから 犬話を日本語に訳す作業。


↓シュナカット。この人テレビに出てた。有名なの?
・・・でも なんか 微妙だなー。
旨いのか?この人・・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=IsrC96Ahcl4

0 件のコメント:

3Dogs and Kids life in canada.