2011年9月6日火曜日

巣立ち。

今日で 師匠宅のパピーズが 10週を迎えました。
先日、3人のブリーダー達がそれぞれのパピーを持ち寄り
パピーパーティーも済ませたそうです。

母犬も、私が滞在した2時間のうち、パピー達の所へ行ったのは 数分足らず。
たしか9週目では まだ 母犬は子犬達の面倒をみていたような気がします。

いよいよ 旅立ちの時 巣立ちの時期です。

手塩にかけた子犬達。
みんな幸せになってください。


師匠は 私のブリーダー感をガラリと変えてくれました。
35年以上 お金や派手さに惑わされる事無く、誠実さを 貫いている所も尊敬。
プロフェッショナルという言葉が 本当に似合う人。


http://linwellcairns.ca/
http://www.youtube.com/user/lindascairn

2 件のコメント:

ももち さんのコメント...

へーケアンテリア?えっとキーガンと同じ犬種のブリさんなんだね。
10週ってでかいよね。でもね、10週ぐらいが一番可愛い時期なんじゃないかと思うんだけどな。6週7週じゃモジモジしててさっぱりわからん感じ。
パピーパーティなるものに乱入してみたい(涎・・

Hito さんのコメント...

そうです。キーガンと同じ種類のブリさん。義理姉がキーガンを飼った後、私と一緒にドッグショウに行って出会ったのが約9年前です。
子犬達は今週末に旅立つので・・・実際は11週ブリさんのトコにいる事になります。
8週までは母犬も仔犬もお互いに必要な時期で9~10~12週は 母犬も仔犬もお互いに離れてる事が多く 母犬からは巣立ちの時期なんでしょうけど 人間と一緒に暮す犬達にとっては、この先の数週間、仔犬の扱いを熟知した人間が仔犬には必要な時期なんだと思います。

パピパ参加したかったー)))って 文句言ったんだよ。私も。会場が遠かったらしい。

ももちゃんも あと10日切ったよね。いやー楽しみにしてますよー。母ちゃんになるんだね。感動して泣いちゃうよー。

3Dogs and Kids life in canada.